初心者の自転車練習日誌

大学で自転車競技部に入部した一年生が、手探りながらも練習し、その感想・反省を描いていく備忘録的意味のあるブログです。

2020/09/20練習

寝たい気持ちを抑えながら見た人生初のツールドフランス個人TT。ツール開始前はユンボとイネオスの二大対決と言われ、ツール中盤では盤石体制のユンボといわれ、第20ステージ、ふたを開けてみると、どこからともなく現れたポガチャルが、新人賞もマイヨジョーヌも山岳ジャージも、ついでに今日の練習中の話題もかっさらっていった。

 

ツール前の下馬評から誰がこんなドラマを予想していただろうか。。。栗村さんくらい?

 

話は変わって今日の練習に。朝日峠でSFRを一本してペダリングの意識を高めてから霞ヶ浦を10キロほど

 

前日のSFRで膝を痛めてたのを忘れて今日もSFRをしたので膝が爆発した。さよならお膝、また会う日まで

 

5連続練習の二日目だから今日は無理せずゆっくり行こうと思いながらSFRから霞ヶ浦への道を進んでいると、ゆっくり行く組とはぐれてしまって速くいく組に取り残されたので「もうそれならいっそ」っていう気持ちで踏みまくった。割とアドレナリンでどうにかなったけど

でも流石に霞ヶ浦ではゴリゴリいかず自分同様に遅れ始めた人をゴールまで運ぶ宅急便的な役割をしてゴール

 

 

体をいたわりながら明日も練習がんばります