初心者の自転車練習日誌

大学で自転車競技部に入部した一年生が、手探りながらも練習し、その感想・反省を描いていく備忘録的意味のあるブログです。

2020/7/14練習(筋トレ)

最近精神修行という名の「毎日早起きチャレンジ」を勝手に開催している。ルールは簡単、毎日5時起きを目指す(目指す)だけだ。これを昨日から始めたが…

昼寝が気持ちいいんじゃあ

…早起きしているのに意味のないことをしている気もするがまあいいとしよう。

 今日はあいにくの雨ということだったので筋トレを家ですることにした。

 自転車を始めて少ししかたっていない、今は乗り慣れないといけない時期なので自転車のための筋トレ方法は知らない。今朝も調べずに筋トレをした。

 内容

  • 腕立て100回(ワイドと普通ので)
  • 10kgワンハンドローイング(ダンベルを肩甲骨の力で引き上げるヤツ)
  • 40㎏デッドリフト
  • 立ちコロ腹筋ローラー20回

昨日の練習で背中とお腹の筋肉が張っているのに気づいたのでそこを重きを置いて筋トレをした。

 うん、今更思ったが自転車のための朝練なのに僕はなぜ体幹やら脚トレをしなかったのだろう。こういうところだよなぁ(笑)

 

 

 しかし、気持ちよかった!これで

今日もいい昼寝ができる!!! じゃあ、おやすみ!