初心者の自転車練習日誌

大学で自転車競技部に入部した一年生が、手探りながらも練習し、その感想・反省を描いていく備忘録的意味のあるブログです。

2020/09/22練習

ショップ練最終日。今日は連休がんばったということで小貝川新コース開拓ライドということになった。

 

疲労はたまっているものの、まだ心地いいくらいの疲労でそうにかやり切れそうな感じ。筋線維の切断と回復が釣り合っている状態ってこんなもんなのかな?

 

練習は新コースを通ったので予期せぬ段差や、集団の急なペースアップに対応するのに必死で往路の小貝川に入る前でもかなり消耗した。「もしかしたら今日はついていけないかもな」と道中思いつつ小貝川に入る。幸い今日はあまりスピードが上がらない展開になったので耐えしのぐことができた。よかった。昨日おとといみたいに一人になっていたら確実に迷子だっただろう。

 

新コースの休憩ポイントは鶏もも肉手羽先、鳥の丸焼きなどが売られている、常総市「クロサワ」というお店に。美味しかった。筑波にきてから鶏むね以外のお肉はほとんど食べていなかったからなおさら美味い。QOL爆上がりした

 

帰りは小貝川で残った力をすべて出し切るように走った。最後のスプリントは反応する足も気力もなかった。。本当にスプリントに弱いな俺よ

 

しかしながら、グルメも練習自体も大満足の内容。連休最後の練習がこのような形で締めくくられたことに感謝<(_ _)>

 

 

そろそろ学生の本業「学習」にシフトしてかなければ…