初心者の自転車練習日誌

大学で自転車競技部に入部した一年生が、手探りながらも練習し、その感想・反省を描いていく備忘録的意味のあるブログです。

2020/7/16練習

毎日ブログ更新している先輩がいる。その先輩は忙しいはずだが練習後の反省は怠らず、自転車以外のこともこまめにブログに載せたりしている。私はそんな先輩を勝手にブログ更新の好敵手だと思い、今日も寝る間を惜しんでブログを書いている。

 

 そんなことはさておき、今日は川沿いの道を走ってきた。ローテーション練習と速度維持のためだ。久しぶりに一人でない練習をしたためか、昨日の筋肉の張りは気にならないほどになっていた。

 

 練習の内容自体は良いものではなかったと思う。川沿いの道の運命だろうか、橋に続く道との交差部分での交通量が多かったのでスピードを出しては止まるの繰り返しであった。しかしながら、走り終わった後の先輩の講評は的確であった。

 

「前の自転車の後輪と自分の前輪が重ならないようにしろ」…いただきました。以後気をつけます

 

更に今日はもう一つイベントがあった。それは部としてのささやかな新入生歓迎だ。初めて見る先輩や今日一緒に走った先輩などと食事をした。

 

どうして人は集まると楽しいと感じるのだろうか?その理由は分からないがまあいいや。

 

ともかく今日は「密」な一日を過ごした。明日も思考とペダルは止めないでいこう

 

先輩方ありがとうございました。