初心者の自転車練習日誌

大学で自転車競技部に入部した一年生が、手探りながらも練習し、その感想・反省を描いていく備忘録的意味のあるブログです。

2020/7/20練習

サイクルスクールから一夜明けて今日の朝は8時起き。昨日11時に床に就いたから9時間ほど寝たのか、すごく気持ちのいい朝を迎えることができた。

 

サラーっと今日の授業を済ませ、さあ午後から何をしようかと考えていた矢先に先輩から軽く乗りたい人募集があったので便乗させてもらった。

 

よくわからない道を進んでいくとそこには前に一度だけその入り口を見せてもらった、いつもとは違う山の景色があった。なるほど今日はそこを登るのかというわくわくした気持ち半分と出たな上り坂~というなんか慣れた感じの気分半分が混ざり合っていた。

 

股関節のあたりからしっかりとペダルを踏んでいくイメージ、体で自転車をこぐイメージをして今日は自転車に乗った。まあ、実際のところ体で自転車をこぐイメージはつかめていないが。

 

そして登り切りまして今日の軽ライドは終わり。下りは先輩と距離をとって安全に下った、つもりだったが相も変わらずオーバースピードで突っ込み外に大きく膨らんだカーブをしてしまった。レース場なら対向車が来ない保証がある、しかし公道でこれをしたのはかなりヤバイ。

 

健康で自転車に乗れるのは幸せと思って安全第一徹底したいと思います

皆様もお気をつけて! では!

f:id:yuuzu2133:20200720214250j:plain

ジャージの中で誤作動によって取られた今日の一枚