初心者の自転車練習日誌

大学で自転車競技部に入部した一年生が、手探りながらも練習し、その感想・反省を描いていく備忘録的意味のあるブログです。

2020/7/20思考タイム

唐突に始まる思考タイム。一週間の振り返りとしてこの時間は必要であると考え、始めることにした。

 

帰省から下宿先に戻って一週間。それまで頑張っていた二週間の努力を取り返すため、新たな成長を目指すため毎日早起きをして筋トレや実地での練習をした。

早速課題点、ToDoを作っていきたいと思う

課題点

  • 山を登っているときやきつくなってきたときに思考停止する
  • かかとが下がる
  • 今の自分のフォームがわからない
  • 手の力、肩の力が入っていてなんか痛い
  • ウェアとサングラスとシューズとストレッチポールはよかえ

んー、思考停止は慣れの問題かもしれないけどまず無知であるがゆえに考えることも限られてるってのもあるな。あとそのほかの問題はとりあえず自分のフォームを撮ってもらうなり相談するなりして変えていくしかないかそれにも思考がいるなーー

 

考えるって生きてる感じがするから好き

さてとぅーどぅーにいきましょうか

  • 来たる夏休みまでに自転車のトレーニング法を学ぶ
  • 筋トレの知識を深め自転車トレーニングとの融合を図る
  • 体力づくり自転車に乗る数、質を上げていく

まあ、こんなもんですかねー。もともと筋トレを趣味でしていて自分いじめ好きではあるので(ドМ)夏休みは「鬼畜トレーニング・メニュー創成学部」に入学して精進したいと思います。

 

オーバーワークで故障とかそういうのは避けてその中でできることを探していきたいと思いやす。ほな。