初心者の自転車練習日誌

大学で自転車競技部に入部した一年生が、手探りながらも練習し、その感想・反省を描いていく備忘録的意味のあるブログです。

2020/7/29練習

前日先輩にしごかれて、流石に今日は安静にしとかないとやばいかなと思っていたが、ふと気づくと乗っていた。(末期)これで「自称モチベ低い期間」なのでモチベが高くなったらどうなるのだろう。もはやスーパーサイヤ人になっているかもしれない。

 

気持ちは気持ち、練習は練習。今日はまたほかの先輩についていき平坦を練習(?)した。やはり毎回毎回山に行っていると何かいけない気がするので今日平坦になったのはは運がよかったことなのかもしれない(本当は山に行くつもりだったが雨で中止)

 

ペダリングは良好(自称)肩の痛みも今日は気になるほどではなくなっていて、自分ではわからないが何か姿勢が変わっていたのかもしれない。

 

自分のサイコンが電池切れで詳しくは分からないが今日はおおよそ35㎞/sでの巡航だったらしい。まあ、私先輩の背中にひっついていただけですけどね!

 

ただ、ひっつくだけでもしんどいものはしんどい。最後のスプリントは当然ちぎられ道中でも「やべぇー!」とか叫んでいた。家に帰ってきた直後、集中が抜けてハムストリングに強烈な痛みが発生した。しばらく家の中でのたうち回っていた。

 

今日の練習を通してやはり課題は昨日と変わらずに「精神と肺」ですね。精神といっても「もがき」に似ているのかもしれない。筋肉が苦しいと思ったところでのもがき、ラストスパートにかけてのもがき。そういうところを鍛えていきたい。

 

ふんばっていきます。

f:id:yuuzu2133:20200729231254j:plain

練習終わり、フラフラな自分をとってくれました。先輩練習ありがとうございました!