初心者の自転車練習日誌

大学で自転車競技部に入部した一年生が、手探りながらも練習し、その感想・反省を描いていく備忘録的意味のあるブログです。

2020/07/31お休み

昨日休んでいる状態でさらに今日も休んでしまった。休むことが悪ではないが何か引っかかるものがある。最近モチベ低いし…とか考えだしたら悪循環に陥るのでこのあたりでやめよう。

 

自転車の洗車に行った。洗車をしながらたまたま出会った先輩とカフェについて話したりした。幼稚な感想しかできないが楽しかった。

 

その後店内で「自転車競技での頭の使い方」みたいなものを学んだ。どうやら自転車競技というのは、筋肉だけでは勝てないらしい。しっかり周りを見て情報を集めて勝ちにこだわらなければいけないようだ。…なるほどこれが俗にいう「経験値」とつながってくるのか。深い。

 

いろんなことを吸収していかなければいけないと改めて確認できた。モチベなんて下げてる場合じゃない!!!