初心者の自転車練習日誌

大学で自転車競技部に入部した一年生が、手探りながらも練習し、その感想・反省を描いていく備忘録的意味のあるブログです。

2020/08/23練習

練習というほどの練習でもないのだが、一応やったことについてはレビューを残す方針なので書いてみる。

 

武者修行を終えて、ふと靴の裏側を見てみると、完全に死んでいた。これは流石にいかんなと思い近くの平坦練習場まで。その際何度もクリートが外れて怖い思いをした。

 

微調整は今後に回すことにして今日は大まかなクリート位置を出しておいた。その後練習。しばらくロードに乗ってなかったせいか、休みすぎてしまったせいか、漕ぎ方が思い出せない。よみがえる二週間の休息で全て忘れたときのあの感覚。かなり焦る。

 

とりあえず言われたことをやろうと思い体幹と股関節を意識して乗り回す。早く戻れと願いながら乗っていたが、結果は休みで弱くなった体幹(元々使えてなかったが)が悲鳴をあげるのみ。日が沈み始めたので今日は断念した。あーーー、太陽も心も沈んでいた。

 

明日は部室のローラーでも乗ってフォーム確認と体幹を鍛えていこうかな!!!