初心者の自転車練習日誌

大学で自転車競技部に入部した一年生が、手探りながらも練習し、その感想・反省を描いていく備忘録的意味のあるブログです。

2020/09/09練習

今日も今日とて朝練→バイトの完璧なムーブメントを描くため自転車に乗る。

 

本日のメニューは朝日峠3本。終盤まで先輩にペースメイクしてもらって最後にもがく練習のつもりだったが、案の定もがく前にちぎれたのでおひとり様モードでやってきました。

 

一本目は先輩のペースメイクのおかげで昨日出した自己ベストを大きく更新。とても嬉しかった。やっぱり追いかけるものがあるとスピードが上がっていい。

 

二本目は前半の前半でちぎられた(というかほぼついていけなかった)のですぐにマイペースヒルクライムになった。一本目にいいタイムを出したのに(出したから?)二本目は一本目より1分以上遅れていた。継続的にいいタイムを出せるようにしていきたい

 

当然この流れだと三本目は死んでいた。気分ももはやサイクリング。

 

全体的にタイムの変動こそあったものの最後にはしっかりもがくことができて自分の中ではまあまあいい練習だったのではないかと思う。目的のはっきりした練習は意識がしやすくてイイネ!

 

 

 

もがくことはちびることと見つけたり。