初心者の自転車練習日誌

大学で自転車競技部に入部した一年生が、手探りながらも練習し、その感想・反省を描いていく備忘録的意味のあるブログです。

2020/09/04練習

ログ撮れてなくて少し残念。。。

 

今日は朝日峠二本一回目はダンシングを多く取り入れながらグイグイと、二本目はシッティングをメインにしながら高ケイデンスで登った。

 

今日は調子よく登れた気がする。ログ撮っていたら自己ベスト更新していたのかもと思わせるくらいには調子よかった。

 

一本目のダンシングではいろんな筋肉を使い分ける感覚を少し得ることができた。いつもなら「太ももの前の部分」が筋肉痛になったり痛んだりしていたが、今日は「太ももの外側」と「太ももの内側」がいい感じの緊張になっていた。もう少し乗り込めばさらに多くの使い分けができるんじゃないかな。

 

二本目のシッティングは練習としては良かった点と反省すべき点があった。まず、ケイデンスを意識して乗ったのは良いが振り返ってみるといつもとそこまで変わらないケイデンスだったのかも、、と思う。ここは反省

 

 

まあ、とにかくいい練習だった。